とべくちゅな日々

長男「なお」と次男「たか」の名言や珍行動を記録しています。

はじめに

3歳の長男「なおちゃん」と0歳の次男「たかちゃん」がいます。

「なおちゃん」がどんどんおしゃべり上手になってきて、

名言・珍言、言い間違いなど毎日かわいいのですが、

すぐ忘れてしまうので、ここで記録することにしました。

 

さて、子どものおもしろ発言というと、

『ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか』という本が

おもしろいのでオススメです。

私は図書館で借りて読みました!

正直、この本を読んで、うちの子のことも記録しておこうと思った、

というのがあります笑

 

著者のてぃ先生はYouYuberとしても活躍されていて、

子育て関連のHowtoがすごく役に立ちます!

ちょっとチャラい見た目と、さかなクンみたいなしゃべり方の

ギャップがいいと思います!

 

話がそれましたが、これからよろしくお願いします!

 

f:id:tsushima_pl:20220309120750j:plain