とべくちゅな日々

長男「なお」と次男「たか」の名言や珍行動を記録しています。

にじいろにんじん

なおちゃん、寝起きで

「とうちゃん、なんで、なおちゃんの、にじいろにんじん、たべたの?!」

と半泣きで怒っていました。

怒られた夫は当然、戸惑っていました笑

 

一応これには布石があって、前日に保育園でお友だちと、

にんじんはオレンジかピンクかについて議論をしたそうです。

なおちゃんはオレンジと言って譲らなかったそうで、

先生によると、かなり白熱していたのだとか。

それがあまりにも印象的だったのでしょう、夢に見て、

「にじいろにんじん」発言につながったのではないかと思います。

 

それにしても、にじいろにんじんってどんなんだろう・・・。