とべくちゅな日々

長男「なお」と次男「たか」の名言や珍行動を記録しています。

とべくちゅ

このブログのタイトルですが。

なおちゃん、「とくべつ」がうまく言えなくて「とべくちゅ」になります笑

この、子ども特有の舌っ足らずな感じ、かわいいですよね〜

f:id:tsushima_pl:20220323021307j:plain

 

自分に子どもができるまでは、本当に

「さしすせそ」が「しゃししゅしぇしょ」になるなんて知りませんでした。

学園ベビーシッターズ』というマンガが好きで、スマホアプリで読んでいます。

登場する子どもたちが「〜だじょ」「〜でしゅ」なんて言うのを

ちょっと誇張しすぎじゃないかな〜と思いながら読んでいたのですが、

全然誇張じゃありませんでした笑

幼児、本当にそうしゃべります・・・!

manga-park.com