とべくちゅな日々

長男「なお」と次男「たか」の名言や珍行動を記録しています。

ちゃう!

1歳9ヶ月ぐらいのころのことです。

だいたい、それぐらいの時期って「イヤイヤ期」とか言われたりして、

意思表示をするようになって親の言うことになんでも「イヤ!」と

言いがちな時期。

 

なおちゃんは、「イヤ」ということもありましたが

「ちゃう」がメインでした。

「ちがう」の関西弁ですね。

 

f:id:tsushima_pl:20220315143832j:plain

 

この写真は、妹夫婦のフォトウェディングに立ち会ったときのもの。

コロナ禍で式を中止にしたので、式場で写真だけ撮影したのです。

そんな2人は今、不妊に悩んでいるらしく、

こんなサイトを読んで参考にしているそうです。

なおちゃんとたかちゃんも、かわいいいとこができたら喜ぶだろうなと思います。